2010年12月21日

見た目なんのへんてつもないおっさん

最近音楽を聴いていない。
いかんいかん。


このままではいかん。



先日、稲垣潤一と相川七瀬がWINKのヒット曲の「愛が止まらない」をデュエットしていた。とても秀逸なデキだった。二人が交互に上と下を行き来するため伴奏も転調する。相川七瀬が予想以上によかった。ハモりのラインが、奇抜だったためにインパクトがありすぎた。



同郷の人間をつかまえてこんなこと言うのもなんだが、
稲垣潤一みたいな、見た目なんのへんてつもないおっさんが、
歌だけで、あのステージに立っているということが
どんだけ素晴らしいことか。勇気づけられる。



わっかるかなー わっかんないだろーなー
posted by 10 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

KORGのシンセサイザー

KORGのよい商品とめぐりあった。



KORG / SV-1-73 (73key)



自分も少々作曲などをする。
トラックメイキングというやつだ。
その際に、音色は重要。

アルバム1枚にして3曲分ぐらいにしか登場しないであろうが、
この機材の持つ独特のあたたかみある音色に心を奪われた。


しかし、3曲分ぐらいに使うにしては高い。



しかし、お金では買えないプライスレスな音色だったことだけは確か。


んーほしい。ほしい。ほしい。
posted by 10 at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

